2010年03月24日

Xperiaを予約しました


先日の「Xperiaが欲しくなってきた」で書いたソニー・エリクソンのAndroid携帯「Xperia」(SO-01B)の発売日が2010年4月1日に決まりました。すでにドコモショップや家電量販店で予約を受け付けています。私もいつものヤマダ電機で予約しました。店員は4月1日に間に合うかどうか明言はしませんでしたが、「なんとか4月1日に間に合うように交渉してます」とのこと。私は土日に入手できればいいので、とりあえず店員の頑張りに期待しつつ、実機が手元に来るのを待とうと思います。

Xperiaは話題性という意味でiPhone並みかなと感じます。ただし、様子見の人もそれなりに多そうな感じです。スマートフォンが欲しい人はもうiPhoneを買っているだろうから、当然といえばそれまでなのですけれど。盛り上がりの状況はTwitterのハッシュタグ「#Xperia」を見ていると分かります。すべて肯定的なものではないですが、話題にはなっていることは確かなようで。

ずっとドコモを使っていた私にとって、キャリア変更が面倒なのでiPhoneは見送りました。でも、iPhoneのような端末はずっと待ち続けていました。そして、ようやくXperiaという形でドコモユーザーが報われるようになったわけです。そうなるとauユーザーはこれから出る端末に期待したいところでしょうか。あくまでもウワサレベルですが、GoogleのNexus Oneがauから出るのではないかと予想されています。真偽のほどは分かりませんが、auにも魅力的なAndroid端末が出てくると、スマートフォンユーザーの市場が広がると思います。

新しいガジェットにはワクワクしますね。4月になったらモバイル生活が快適になることを期待したいです。

では、今回はここまで。









この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144465675

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。