2010年02月09日

【予定】F1関連のTwitterアカウントについてまとめたいなあ


最近はブログを書いている時間をあまりとれないので申し訳ないです。書きたいテーマはいくつかあるのだけど、いろいろ深く考えているとなかなか書けなくなって、では、軽いネタをさらりと書きたいなと思っても、なかなか軽く考えられないという、訳が分からない状態になってます。

ということで、今回は内容はありません。ごめんなさい。

このブログのプロフィール欄にもありますが、私はモータースポーツ、特にF1が大好きなので、正直なところF1をテーマにいろいろ語りたいなあと思うことがあります。とはいえ、このブログのテーマにはふさわしくないので困ったなあと感じてます。

昨年書いた記事でレーシングドライバーのTwitterアカウントを紹介したものがあります。「F1ドライバーもTwitterを始めている(Twitterアカウントのリンク一覧付き)」という記事です。その記事から半年がたち、F1から離れていったドライバーもいるし、新しくF1の世界に入ってきた人もいます。ということで、紹介したアカウントリストを更新したいなあと思っているわけです。

7月に紹介したときは認証済みアカウントになっていなかったものがあったので、本物のアカウントかどうか分からないものがほとんどでした。しかし今では、そろそろ認証済みアカウントも増えているでしょう。モータースポーツの世界でどれくらいTwitterが浸透しているのか調べるのにちょうどいい時期なのかもしれません。

問題は、2010年から新チームが増え、ドライバーも新人が増えます。しかしながら、新チームは本当に出走できるかまだ分からないし、そもそもドライバーが確定していないチームもあります。そんな状況では、2010年版のF1関係者アカウントを一覧にする気がおこらないのです。困りました。

まあ、ぼちぼちやっていこうかなと考えています。ということで、今回はいつかやりたいことを書きとめておきます。本当に内容がなくてごめんなさい。

posted by やすお at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | Twitterなどミニブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140624019

この記事へのトラックバック

Twitter 携帯
Excerpt: インデックス、iPhone向け「バウリンガル」を今夏提供 - Twitterと連携可能 ‎42 分前‎ このほか、「翻訳機能」で翻訳した内容や「写真編集機能..
Weblog: 20秒で読めるニュース満載!
Tracked: 2010-02-09 13:28



×

