2009年12月11日

Amebaなうがパソコンから使えるようになった


携帯電話でのサービスを先行したマイクロブログ(ミニブログともいう)サービス「Amebaなう」ですが、パソコンでも使えるようになりました。12月16日の予定でしたが、かなり早くリリースできたようです。Twitterでの書き込みしか見ていませんが、パソコン版がリリースしたらAmebaなうを試してみるとつぶやいていた人をちらほら見かけたので、そのような声も拾ったのかもしれません。

さて、Amebaなうについては、前回の記事「Amebaなうはマイクロブログなのか疑問に思った」でいろいろ書きました。パソコンで使えるようになったからと言って印象が変わるわけでもありません。パソコン版ではもう少し高度なことができるのかなと期待しましたが、まだのようです。まあ、しばらくしたら様々な機能が追加されているのでしょうけれど。

マイクロブログサービスはいつでもどこでも簡単に使えることが評価されます。そんなわけで、パソコン版よりも携帯電話で使うケースの多いのではないかと重います。携帯版を先にリリースしたのもミニブログ戦場が携帯電話になることを予想してのことでしょう。

とにかく、Amebaなうは始まったばかり。Twitterと異なる進化を遂げる可能性は大いにあります。もう少し長い目でいようかと思います。

ちなみに、私のAmebaなうアカウントは下記です。Twitterほどはつぶやかないと思いますが、よろしければフォローしてみてください。

◎Amebaなうアカウント
やすお

では、今回はここまで。

posted by やすお at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterなどミニブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135277059

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。