2009年11月28日

ルパン三世は何をしようとしているのでしょうか


ルパン三世・・・男があこがれる男ではないでしょうか。

そのルパン三世がmixiに登録しました。何が目的なのか分かりません。せっかくなのでマイミク申請を出してみました。すると、申請を送ってから数秒後(1秒かかってないかもしれません)には、私の申請を承認してもらいました。ルパン三世はかなり気さくな人のようです。

話はそれだけではありません。なんと、ルパン三世はmixiの会員にお願いをしています。盗んでほしいものを教えてほしいのだと。日記には盗んでほしいものを入力する登録フォームへのURLが記載されています。そこに行くと、入力欄が1つあるだけのシンプルな画面があります。盗んでほしいものをそこに記入するだけでいいみたいです。

私は、最近話題になっている事業仕訳を見ていて、「そういえば、少し前は埋蔵金がうんたらかんたらという話があったな」と思ったので、「日本政府が持っている埋蔵金」と入力しました。すると、昔テレビで見た題名を表示する映像が流れるではありませんか。あのタイプライタをたたく音とともに一文字ずつ画面に表示していくアレです。表示される題名はもちろん、先ほど入力したものです。なんだか感動しました。

ルパン三世は登録されたものは盗む方針のようです。ただし、「峰不二子のハート」は入力してはいけないようです。本人は「盗む自信がないわけじゃない」と日記に書いていますが、私はさすがのルパン三世でも盗めないのだなと思いました。強がらなくてもいいのにね。

さて、ルパン三世はmixiに登場したり、盗むものを公募したり、何が目的なんでしょうね。

◎参考リンク


posted by やすお at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | マーケティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134100129

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。