2009年08月05日

レーシングドライバーのTwitterアカウント(追加)


じわじわと増え続けていたTwitterユーザーがですが、いつの間にかみんなが使っているサービスになってきました。この前の記事「F1ドライバーもTwitterを始めている(Twitterアカウントのリンク一覧付き)」で、F1ドライバー(他のカテゴリも含む)のTwitterアカウントを紹介しました。今回はそれのアップデート版です。

といってもほとんど情報はないのですが、フェラーリのドライバーであるフェリペ・マッサ(事故で頭蓋骨を骨折して療養中)もTwitterの認証アカウントになっていました。本人なんでしょうかね。

レーシングドライバーがフォローしているアカウントを見ると、やはりレース関係者が多いですね。私が知らない人もいらっしゃいますけれど。

あと、なぜか美しい女性を結構な人がフォローしているんですよね。やはり、レーシングドライバーですから、いくらセレブと呼ばれようと、美しい女性をフォローしてしまうのかもしれません。ただ、フォローされている女性は多くのレーシングドライバーで重なっている場合が多く、もしかすると、レース界では有名な女性なのかもしれません。奥さんや恋人というケースもあるかと思います。

ダニカ・パトリックさんのように、レーシングドライバー自身が美しい女性であることもあります。レーシングドライバーというと一般的には男性の仕事というイメージが強いですが、私が知らないだけで女性のドライバーも増えているのかもしれません。

とりあえず、レース関係者のTwitterアカウントを追加しておきます。


Twitterとは関係ないですが、F1界でTwitterを広めた男であるネルソン・ピケJrは、これまで所属していたルノーを解雇されたようです。理由は成績不振なのですが、背景にはいろいろどろどろとしたものがありそうです。ちなみに、ネルソン・ピケJrは、Twitterでフォロワーに対して、応援してくれてありがとうと感謝のメッセージを残しています。

では、今回はここまで。

posted by やすお at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | Twitterなどミニブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125020462

この記事へのトラックバック

F1ドライバーなど関係者のTwitterアカウントを集めてます
Excerpt: 昨年の記事「F1 ドライバーもTwitterを始めている(Twitterアカウントのリンク一覧付き)」と「レーシングドライバーのTwitterアカウント(追加)」で、F1などモータースポーツ関係者のT..
Weblog: ネット雑記 〜3年後のネットが見えるかも〜
Tracked: 2010-03-26 02:37



×

