2009年07月31日

F1ドライバーもTwitterを始めている(Twitterアカウントのリンク一覧付き)


Twitterに関して書いた以前の記事「Twitterなう」では、有名人がこれまでのTwitterの空気を変えたみたいなことを書きました。確かにその通りだと思いますが、広報のツールとしてTwitterが有効なのも事実です。上手に使えばソーシャルメディアらしいコミュニティを構築できるのではないかと思います。

さて、私はモータースポーツが好きです。特にF1が大好きで、サーキットに何度か足を運んだこともありますし、テレビ中継も毎レースほぼ欠かさずに見ています。

F1などモータースポーツに関わる人もTwitterに興味を持っているようです。本当かどうか分かりませんが、ルノーのドライバーをしているネルソン・ピケJrがTwitterを始め、他のドライバーにTwitterを勧めているようです(参考記事:ハンガロリンクのパドック・ライフ)。ネルソン・ピケからルーベンス・バリチェロに広まり、バリチェロのチームメイトであるジェンソン・バトンもTwitterアカウントを持つようになりました。ちなみに、ジェンソン・バトンは恋人である道端ジェシカさんのTwitterのタイムラインをフォローしています。

どのアカウントが本物なのか不明なものもありますが、2009年7月31日時点で、ネルソン・ピケJrとダニカ・パトリックのページには「認証済みアカウント」のマークが付いていますので本物です。その他はマークこそ付いてませんが、一部は本物なのだろうと期待したいところです。


かなり偏ったリストですがご容赦ください。機会があればアップデートしようと思います。

では、今回はここまで。

posted by やすお at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(4) | Twitterなどミニブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

PS3 F1
Excerpt: PS3 F1の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「PS3 F1」へ!
Weblog: PS3 F1
Tracked: 2009-07-31 11:42

レーシングドライバーのTwitterアカウント(追加)
Excerpt: じわじわと増え続けていたTwitterユーザーがですが、いつの間にかみんなが使っているサービスになってきました。この前の記事「F1ドライバーもTwitterを始めている(Twitterアカウントのリン..
Weblog: ネット雑記 〜3年後のネットが見えるかも〜
Tracked: 2009-08-05 01:49

複数アカウントでTwitter
Excerpt: Twitterでは、複数のアカウントを持つことができます。 複数のアカウントを持つことでどういう使い方をするのかも自由です。 悪用しないのであれば特に問題はないでしょう。 ここでは、複数アカウントを併..
Weblog: MacのTwitterクライアント
Tracked: 2009-11-21 19:43

F1ドライバーなど関係者のTwitterアカウントを集めてます
Excerpt: 昨年の記事「F1 ドライバーもTwitterを始めている(Twitterアカウントのリンク一覧付き)」と「レーシングドライバーのTwitterアカウント(追加)」で、F1などモータースポーツ関係者のT..
Weblog: ネット雑記 〜3年後のネットが見えるかも〜
Tracked: 2010-03-26 02:37



×

