2009年05月15日

スター・トレック関連のソーシャルサイトまとめ


前回のブログ「映画「スター・トレック」(Star Trek)は映像美と人間ドラマで私たちを魅了する」でも書きましたが、まだスター・トレックの感動がおさまりません。これは私だけではなく、すでに封切された米国ではもっと盛り上がっているようです。そして、現代はソーシャルメディアがマーケティングで力を持つ時代です。スター・トレックに関するソーシャルメディアもたくさんあります。

何かの役に立つかもしれませんので、まとめてみます。元ネタはCNETの「「スター・トレック」ファンのための交流の場--7つのソーシャルサイトを紹介」です。

「スター・トレック」オフィシャルサイト日本語版英語版
とにかくここからアクセスを始めればスター・トレックに関する情報を逃す可能性は小さい。このページからは、さらにFacebookで用意したページに飛んでいくことができる。MySpaceへのリンクも設置しているが、日本語環境のPCではアクセスできなかった。

Star-Trek
Twitterのユーザーグループです。まだグループに所属している人は少ないですが、これから大きくなっていくのではないかと思います。

「Star Trek」グループ(Facebook)
Facebookでのグループもある。

Star Trek Online
多人数同時参加型オンラインRPG(MMORPG)である。

Trek Passions
なぜこのようなWebサイトがあるのか不思議だが、Trek Passionsはオンラインデーティングサービスである。

TrekSpace
Ningをベースにしたソーシャルネットワーク

TrekUnited

このサイトのFacebookページやMySpaceアカウントがある。


今回はかなりあっさりとまとめてみました。
リンク集として使いたいと思います。

posted by やすお at 03:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソーシャルメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



×

