2009年01月23日

Facebookのどうでもいいこと


本当にどうでもいい話です。世界最大のSNSになろうとしているFacebookですが、スパム対策というかプライバシー保護なのか、プロフィールページにちょっとした改造をしました。いや、改造というほどのことではないかもしれません。“工夫”と言った方がいいかもしれません。

それは、メールアドレスを画像にしたこと。

facebook_profile_contact_information_mail.png

なんか文字がぼやけているなあと思ってたのだけど、画像になっていたとは。前はテキストだったけど、やはりユーザーから何か指摘があったんだろうね。

どうでもいい話でした。
失礼しました。

タグ:Facebook


posted by やすお at 01:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | Facebook | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は昨年の4月頃から Facebook を使い始めていますが、その当時からメールアドレスは画像でしたよ。
いつからなんでしょうね。
Posted by setomits at 2009年01月23日 08:37
じゃあ、最初からなのかなあ。文字がぼやけているなあと感じ始めたのが今年になってからなので、私にも正確な時期はよく分からないです。まあ、どうでもいい話ですけどね。

Facebookはbeaconなどでプライバシー問題でたたかれたことがあるので、慎重になってるのかなと思っただけなんで。
Posted by やすお at 2009年01月23日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113017881

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。